雲と影

現在メイプルストーリーは休止中、ほとんどがリアについてでございます(^ω^ )

スポンサーサイト

2009/05/14 [Thu]

仮引退かも

まず、2500HITありがとうございますm(_ _)m
しばらく更新してなかったにもかかわらず、
毎日来てくれてる人がいたようで・・・



タイトルの件ですが、
そのうち仮引退するかもしれません

一応まだする気はないですが、

・平日は帰宅時間が8時まわるとかでINする時間がほぼない
・休日も部活が半日ぐらいある
・時間があってもめいぽにINしたくならなかった
・INしても特にする事がない
・勉強等がつらい?

等の理由から、このまま毎日めいぽは続けれないと思いました
4つ目はなんか違うかな?とも思うけど・・・


とりあえず、しばらくINはほぼしないと思います
ちなみに、「できない」んじゃなくて、「しない」っていうのが大きいです

で、ブログもほぼ更新中止になると思います


誠に勝手ながら、コメ返は省略させていただきます


追記は独り言?か愚痴?かなんかです
見ないほうがいいと思います


(´・ω・`)ノシ

高校に入ってから、どんどん自分がダメになっていく

授業ではためらわずに寝るようになった
期日を過ぎて1週間経ってもまだ出していない宿題もある
家で勉強しないといけない、宿題もあるのに、勉強しようとしない

中学の間は、自宅学習なんてしなかった
中2の終わり頃に通信教育的な案内が来て、
「受験に向けて勉強しないとちょっとやばいかな」と思って始めた
毎日30分程度で済み、
会社が自分専用の計画を立ててくれる事もあって、
中1でやめた進研ゼミと違い、中学の間は続けることができた

高校に入っても自宅学習は通信教育以外していない
通信教育は英検講座に変わって、今も続けているが、毎日できていない
本当に疲れていて、出来ない日が1日あった
その時、初めて意図的にやらなかったと思う
それ以来、サボる事が多くなった
土日以外は毎日課題があるが、1日サボっては2日分やったり、
2日サボっては3日分やったり等、追いつけてないわけじゃないが、
大した理由もなくサボっている
今はただPCするために課題をやっているだけ

実はこの英検講座は、やるつもりはなかった
説明に来た人の話を適当に聞いていたら、やる事になっていた
英検は年に3回受験できて、5月のはまだ早いと思ったから、
担当の先生に「次回からにする」と言ったら、
「物理的には無理じゃないんでしょ?」と言われ、行くことにされた
そして、英検直前講習会(有料)の案内が来て、「これは絶対に行かない」
と思っていたのに、行くことになりそうだ
話している時に、「来れる?」と聞かれて、勇気を振り絞って「行かない」と
言ったら、理由を聞かれた
「嫌だからです」と言うと、「嫌だからってのはだめだ」と言われた
「勉強が嫌だから勉強しないっていうのはおかしいでしょ?」と言われた
自分が間違ってるのはわかってる
自分は甘えてるとも思う
「有料なのに物理的に無理じゃない人は全員参加はおかしい」
これは正論だと思ったが、
「この通信教育やってる人は講習会のお金ぐらい払える」
と言われた
今は「嫌だからっていう理由は成り立たない」というのは、
「食べ物の好き嫌いがあって、嫌いだけど食べなければいけない」
というような理由をつけて正論だと思っているが、たぶんこれも間違っている

話が逸れてきた

最近、勉強ができない
わからないっていう意味じゃなくて、行うって意味のほうでできない
机に向かっても、ぼーっとするか、寝る、ケータイを触る
集中し始めるまでに30分以上はかかる、ひどいと1時間以上
それなのに集中してもすぐ途切れる、本当にちょっとしたことで途切れる
自分で自分が嫌になってくる
GWに数学の問題集の宿題が約15ページ出た
普通の人なら毎日ちょっとずつでもやって、間に合わすだろう
僕は最終日にさえ1ページもやらなかった、答えもあるのに。
「次の授業でやろう」と思って、
土日もはさんだのにまだ2ページしか進んでいない
結局提出日から2回ほど授業もあって、さらに追加で宿題が出た
その提出日がテスト当日
「その日にまとめて出そう、絶対出そう」と思っているが、
1ページもやっていない
きっと最終日までやらないだろう
やらないといけないけど、やれないだろう
このやれないはcan'tではなくdon't
「物理的にできない」んじゃなくて、「できるけどやらない」って感じ

1回諦めると、それ以降も諦めるようになってしまうのだと思った
実際、今日英語の予習(自分では宿題扱い)をやらないまま学校にいった
休憩時間にできると思ったからやらなかったが、
家でやらなかった理由は部屋で寝てしまったから
起きたのは2時前で風呂も入っていない
眠くて無理っていう状況ではなかったが、そこで予習を諦めた

少しずつ諦める癖がついてきている
もしかしたらこれからどんどん諦めるようになるかもしれない
止めないといけないとは思うけど、止めれない
めんどくさいことはしたくない
だったら高校に行かなかったらいいが、それは嫌だ
今よりレベルの低い高校を受けていても、大して変わらなかったと思う
宿題が今の半分だったとしても、それでもめんどくさがるだろう
0でなければ満足しないだろう
非常に僕は自分勝手だ

高校に入って本当に良かったのは、
中学よりもほんの少しだけ積極的になったこと
(もしかしたらそうなったつもりなだけかもしれないけど)、
部活が楽しい事の2つぐらいしか思いつかない
中学の友と一緒に高校に行っているが、
中学の友がいる時と、いない時では少し自分が違う気がする

部活はとても楽しい
男子は自分もいれて3人しかいないけど、気が合う
先輩も優しいし、楽しい
顧問の1人は少しだけ怖いけど、大して気にならない


勢いでここまで思ってたことを書き(?)きってみた
見なくていいとか言いつつも、改行とかしていて、
見てもらいたい自分がいる
だから?と言われたら何も言えないけど

とりあえず勉強に関する自分が嫌だ
自分の全部が嫌じゃないだけいいんだけど
嫌だ

少しスッキリしたかもしれない

最後まで読みきった人がいたら、申し訳ないと思う
自分だったら10行も読まずに最後まで飛ばすだろう

うまくまとめれないけど・・・

(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大丈夫か~??

分かるよ その気持ち。
てりも高校に入ってから全然勉強しなくなったし(ん・・・元々?)
メイポも全然やる気なくなるしね!

マイペースだよ マイペース!
無理せずにね~何かあったら友達に相談するとか

勉強のことだとしても 信頼できる先生とか??

ちなみに てりは毎日家に帰るの10時回っておるぜ(笑)

高校生活は慣れたら楽しくなるから がんばれよ~!

ふむ。
僕はそのなんだろ。
このまま社会にでて働いて結婚して子供作って生涯を終えるっていうのが嫌何だよね。

勉強ばかりじゃない世界もあるわけだしどうせなら僕は世界を敵にしても自分の人生を送りたいねw
勿論犯罪的とかじゃなくてしばられたくないっていうのが言いたかったヽ(´ー`)ノ

焦る事ないよvぜろ~

↑なんか阿部さんみたいなキャラになってしまったけどするーしてくれーヽ(´ー`)ノww

つまり甘えれる時に甘えたければ甘えればいい。
自分が本当にだめだと思った時に自分がみえる。

ヽ(´ー`)ノ

おひさ 元気かー?
とりあえず感じたことを言うねー
まずメイポ これただのゲームやで?飽きたらやめて またしたくなったらやればいいんじゃあない?
気楽に考えろよw
勉強はね~将来自分がしたいことがあるならそれに向かって頑張ればいいんやけど、まだ何も考えてないんなら 遊びまくれ!高校生活の思い出 大人になっても覚えてるぞw
後悔しないようにな(^_^)
今遊んどかないと遊べないぞ~ 俺は子供に、宿題するひまあるんやったら友達とあそんでこい!って言ってるwww
まぁ勉強も大切かもしれんけど 今しか出来ない事をやっとかないと 俺みたいにオッサンになってからじゃ勉強は出来たとしても 友達とアホやって遊んだありできないぞ。
まぁ俺が言いたいことは 充実した高校生活を気楽に過ごせってことw

更新待ってたぜい

やっぱり俺と同じような感じなんだな、
俺なんて中2で100万つかってまで通信教育うけたんだけど中3のころにはもうやめてたし・・・
俺なんてめいぽマンネリしてきたからブログの方針かえたぜ。

ってかあとの一年がとても苦しい時間になりそうなんだ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kumotokage.blog17.fc2.com/tb.php/128-a2df531a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

豆腐

Author:豆腐



「雲と影」にようこそ!

ドシドシ押しちゃってくれ(^ω^ )

現在メイプルは休止中(´・ω・`)
所持キャラ
・崩豆腐崩 バッカニア 70台
・赤い雲ゼロ式 Mシーフ 90台
・双雲影 シーフ 60台
・口豆腐口 スピアマン 40台
・空雲竜 アサシン 30台
・ロ豆腐ロ アサシン 30台

相互リンク、友達募集中!
ドシドシコメントしちゃってくれ
(^ω^ )

ちなみに、春休みの間ぐらいは
ちまちまスマブラやってるよ!
ワイファイできるよ!
コメしてくれると嬉しいよ!
(´ω`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メイプルウォッチ

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

